ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コソっとSUGOで練習してきた。 
2006.06.11.Sun / 20:32 
今年初のSUGOに走りに行って来ました。
足のセッティングをかねて、あとは新しくなった縁石を体験する為に。

あっ、あと友人の33GT-Rを引っ張ってあげる為に?(笑)
060610SUGO


冗談はさておき
前日の雨でレインボウ進入と、最終の進入がまだ少し濡れてます
縁石が変わったと聞いていたのであまり乗らずに
とりあえずバネレート変更後の様子見アタック

やっぱりバネレートが1㌔変わるだけで全然違います!
もうトラクションが大幅UP!!
今までのリヤのプアさはナンだったの?と思う

しかし、それとは逆にフロントがアンダー傾向になってしまった
まぁタイヤが終わってるのもあるけれど
前後とも似たような残り溝だから
車の動き的にはいいタイヤを履いてもフィーリングは同じだと思う

1周しかアタックは出来ませんでしたが
とりあえず1本目は1分37秒でした


走行2本目は減衰力を調整しなおしてみます
フロント1段弱く、リア1段強く

しかしコレがもう逆!とにかく裏目!
鬼アンダー!!とにかく曲がんねー!!
最終コーナーは道が足りなくて外に飛びそうになりました
不思議なもので全くインに寄せられないんですね~
怖いですね~恐ろしいですね~

霊の仕業でしょうか?

即効ピットインして減衰を逆に振ってみます

今度はいい感じです!
少しフロントの逃げも解消されました
クリアは取れませんでしたがラップタイムは1分35秒でした
方向性は見えてきました、リアはいい感じになりました
今度はフロントレートをもう1㌔落として試してみたいですね

ハイランドでは足の良し悪しがもっと出てくるので
次戦6月18日の東北NO1決定戦がどうなるか楽しみです



そしてここからはSUGOの新しい縁石の感想です。
まず大きく変わったのはS字立ち上がりのOUT
レインボウからバックストレッチの立ち上がり
そしてSPアウトの立ち上がり
とりあえず見た目にも波なみになっているのですが
まずS字で一応ゆっくり乗ってみましたが

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルです!

今のはなんだったのだろう?とレインボー立ち上がりでも乗ってみます
ここはレースしていてもはみ出しやすいところ・・・
試しにフルアクセルくれてみるっ!

もちろん、ガクガクブルブル((;゚Д゚))です!!
いっさいトラクションがかかりません・・・

あとはSPアウトのOUT側もなってたので
いちおう乗ってみるか・・・で
やっぱり同じくガクブルです・・・

と言う事で
この3つのOUT側の縁石が全く乗れません!
こんな感じです。実際走るともっとガクブル

それと、タイムに影響が有るのはS字の右とSPインが縁石幅が狭く
今までみたいに大胆にまたげませんでした

タイムUPはやっぱり難しいかも?
特にOUTの縁石に関しては
レースでは丁寧に立ち上がらないと致命的っぽいです





スポンサーサイト
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。