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K’Powersブレーキパッド 
2006.05.21.Sun / 12:19 
そういえば、春から使ってみているK’powers SPLのブレーキパッドのインプレをひとつ
川崎さんが開発をしたブレーキパッドで、僕が使ったのはType-Rというもの

最初はエビス東に移動からつけていったんですが
まず、町乗りが非常にし易い!
今までの使ったサーキット専用パッドだと
メタル成分でローターがガリガリ削れる感じ

でもコレは踏力は少し必要だけど
カーボン皮膜を形成するからか、当りが優しい
同じカーボンメタルのPFCと比べてもゴーとかギィーとかならない


そしてサーキットインプレですが・・・エビス東
初コース&ウェットという事もありイマイチブレーキも突っ込めない
でもウェットでもそんなにコントロール性が悪くなかった
いやむしろイイ方かも?


やっぱり走りなれてるコースじゃないとわからない
ということで9日後に仙台ハイランドへ

しかし、また雨・・・
でも走りなれてるコースでウェットテスト!
やはり、コントロール性がいい!
たまに水でカーボン皮膜が落ちると一定の制動感が無くなるが
それでも、今まで使ってたMA-11やPFC83と比べても
明らかにコントロール幅がある
ウェット用にNA-Rでも買おうかと思ってたのだが
コレならなんとか兼用出来そう


そして5月の東北№,1決定戦、初の完全ドライでの使用
フィーリングとしては
初期制動は今まで使用のパッドより低くコントロール性が高い感じ
カーボンメタルと言うことでジャダーの不安をしていたがレース中も一切無し!
ORANGEさんもK'powerつけました、彼はもう1つの磨材を試したのですが・・
(日産4ポッド用は2種類の磨材設定があり、もう少し初期制動重視のがある)
ジャダーがひどくて大変だったらしい、
ローターも2人とも純正を使ってるので
そっちはやっぱりシルビアクラスよりスカイライン等の
車重のある車のほうが向いてるんじゃないかな?


パッドの減り具合的にはMA-11と同じくらい
サーキットへの移動もしてるからもうMA-11より少し持つかな?


初期制動
PFC>MA-11>777>K'power

コントロール性
K'power>MA-11=777=PFC

対磨耗(微妙な差)
K'power>MA-11>PFC>777

(注;独断と偏見な俺調べ)


全体的な効きのバランスとコントロール性のフィーリングは好き!
価格設定も安いしこれからはコレがレギュラーかな?

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プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

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