ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
コソ錬決定!? 
2006.05.31.Wed / 22:49 
6月10日にSUGO走ります

今日エントリーしました
足のセッティングを兼ねてSUGO練習に行ってきます
ちょっとね、バネレートとか試してみたいので

今週末に仕様変更してみるさ

普通の走行会ですけど、セッティング兼コソ錬(w
まぁ、ここで公開したらぜんぜんこそってませんね(w

いちおうまだ空き台数が有るそうですので
一緒にこそりたい方居ましたらお知らせ下さい
今週いっぱいくらい大丈夫かな?

30分×2枠で15000円です
走行は10時くらいからみたいです
主催者は山形のヨコハマタイヤグループです

参考>米沢のRさんのブログでもどうぞ!
お知らせ。 
2006.05.29.Mon / 21:48 
当ブログをいつもご覧頂きまことにありがとうございます!
アクセス数も予想よりも大変多く嬉しく思います。

お知らせですが、当ページにひっそりと掲示板(BBS)を貼ってありましたが、
連日の迷惑カキコのため管理人が削除するがめんどくさいので。BBS閉鎖いたします。
(さすがB型!(笑))

今まで掲示板をご利用の皆様申し訳ありませんが、
ブログ記事の下にコメントという所から記事に書き込めますので
今後はそちらからお願いします。

もう1つお知らせ、
次回の東北NO1決定戦からはフリー走行参加ご予定の方、Sタイヤ装着車はレースクラス以外参加出来ないそうなのでお気をつけ下さい。

そして、あまり関係ないけどじんいえ号にはロールバーを取り付ける予定。今まで付けてなかったがさすがにあの進入速度域と言うか、コーナースピードでは怖くなってきました。
納期は2週間、6月18日に間に合うかな?微妙・・・?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク
サーキット動画 
2006.05.26.Fri / 23:05 
追記:NEW
コッチにもインカー動画をまとめました。随時追加していきます。
というか、ベストラップ等の動画のまとめは以後↑で



この前のハイランド動画を見た人から
エビス東も上げて欲しいと言われました

エビスは初走行だし、路面も悪かったので参考になるか分かりませんが
コースを覚えることくらいには役に立つかな?と思い上げてみます

ついでに前に一回UPした映像の悪かったSUGOも再UP
さらについでにこの前のハイランドのやつもここにも貼っときます



エビス東コース
初走行1分4秒(チョイ濡れ)
乾いてるように見えますがハーフウェットですのよ
しかし、路面が跳ねまくるなぁ~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



スポーツランドSUGO
1分34~35くらいだと思う、あまり覚えてない
最終コーナーが全然踏めません(´;ω;`)ウゥゥ
今後の課題です



仙台ハイランド
2分切りを狙うべくも0秒止まり・・・
行けそうな気がしたんだけどな~ ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
次回に期待


あとビデオ撮ったのは筑波2000だけど
世の中にもっと参考になるのいっぱい出てるし
最終コーナーなんてクーリングですかっ?
って感じの走りなので全然おもしろくないので上げません
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
K’Powersブレーキパッド 
2006.05.21.Sun / 12:19 
そういえば、春から使ってみているK’powers SPLのブレーキパッドのインプレをひとつ
川崎さんが開発をしたブレーキパッドで、僕が使ったのはType-Rというもの

最初はエビス東に移動からつけていったんですが
まず、町乗りが非常にし易い!
今までの使ったサーキット専用パッドだと
メタル成分でローターがガリガリ削れる感じ

でもコレは踏力は少し必要だけど
カーボン皮膜を形成するからか、当りが優しい
同じカーボンメタルのPFCと比べてもゴーとかギィーとかならない


そしてサーキットインプレですが・・・エビス東
初コース&ウェットという事もありイマイチブレーキも突っ込めない
でもウェットでもそんなにコントロール性が悪くなかった
いやむしろイイ方かも?


やっぱり走りなれてるコースじゃないとわからない
ということで9日後に仙台ハイランドへ

しかし、また雨・・・
でも走りなれてるコースでウェットテスト!
やはり、コントロール性がいい!
たまに水でカーボン皮膜が落ちると一定の制動感が無くなるが
それでも、今まで使ってたMA-11やPFC83と比べても
明らかにコントロール幅がある
ウェット用にNA-Rでも買おうかと思ってたのだが
コレならなんとか兼用出来そう


そして5月の東北№,1決定戦、初の完全ドライでの使用
フィーリングとしては
初期制動は今まで使用のパッドより低くコントロール性が高い感じ
カーボンメタルと言うことでジャダーの不安をしていたがレース中も一切無し!
ORANGEさんもK'powerつけました、彼はもう1つの磨材を試したのですが・・
(日産4ポッド用は2種類の磨材設定があり、もう少し初期制動重視のがある)
ジャダーがひどくて大変だったらしい、
ローターも2人とも純正を使ってるので
そっちはやっぱりシルビアクラスよりスカイライン等の
車重のある車のほうが向いてるんじゃないかな?


パッドの減り具合的にはMA-11と同じくらい
サーキットへの移動もしてるからもうMA-11より少し持つかな?


初期制動
PFC>MA-11>777>K'power

コントロール性
K'power>MA-11=777=PFC

対磨耗(微妙な差)
K'power>MA-11>PFC>777

(注;独断と偏見な俺調べ)


全体的な効きのバランスとコントロール性のフィーリングは好き!
価格設定も安いしこれからはコレがレギュラーかな?

緊急オフミ!? 
2006.05.16.Tue / 23:00 
前日夜、ORANGEさんより1通のメールが・・・
まっちゃん明日来るかも?と言う内容

まさか?と
次の日朝まっちゃんにメールしてみると・・・
お昼過ぎには米沢ですっ!(はぁと

と返信が。マジで来てるみたい!?

で、来ちゃいました!
RE雨宮レディース部門NO,1のFD乗りが。
エンジンの慣らしでわざわざ山形まで!
まっちゃんin長井!


凄い行動力です!女の子ひとりで一度も来たことも無い山形に
ふと思い立ったからと言う理由で・・・


で、緊急オフミ開催!!!(笑
FLATにふら~っと行ってみたり
お食事して楽しいひと時!(やっぱり女性が居るといいねっ!)

彼女は勢いで宣言!!!
東北NO1決定戦に行くわっ!(フリー走行クラス)
(注;慣らし・セッティングが終わり、休み取れればねっ)

フリー走行参加決定!!!

ついでにみんなで

まっちゃん(号)回し乗り大会も同時開催です。

題して
速いだけじゃダメなのよっ丁寧じゃなくちゃ?!大会です。
(PKさん是非参戦願います)



そして彼女は夜11時に帰って行くのでした。
5~6時間かけて・・・
次の日は朝4時からお仕事でお馬に飼葉を与えてました。

タフです。僕も見習います。
初対面でも
と~っても気持ちのいい人だと思いました。

んっ?性格がですよ(w

と、ある雑誌・・・・? 
2006.05.11.Thu / 23:21 
今日発売の、とある雑誌を見ていたら・・・
OPTION2









・・・これじゃなっかた(爆





この後のページでした(笑

見覚えのあるナイスガイがっ!

OPTION2FLAT


ガレージFLATがオプション2のショップ紹介コーナーに載ってました!
イイ~笑顔です。さすがハンターひとりさんです。
(注;雑誌ではサングラスはかかってません)
2006東北NO,1決定戦rd1決勝。 
2006.05.04.Thu / 21:33 
決勝編!!!


予選順位は総合4番手

1位 ダンディー川崎さんのS13
2位 ひとりさんのS14
3位 スクリーンさんのS15
4位 じんいえS14
5位 inoさんR33
6位 ORANGEさんS14
7位 ガレージMさんR32
8位 コミさんFD3S
以下多数

スタートグリッドはセカンドロー
前のガレージFLATデモカーについていけば2分切りが見える?!
(実際はオイルだらけで滑りまくりだったのでムリ!)

右後ろにはinoさんがロケットスタートを狙ってます!

緊張のスタート



レッドシグナル消灯!!!
スタートはまずまず

しかし右からinoさんが2速8000回転でロケットスタート!
さすがです!

1コーナー
前方に相変わらず白煙が出ます(笑

スタートはinoさん33GT-Rに抜かれるも順調
ここからinoさんと熱いバトルが始まります
(下~の動画参照)
GT-Rは重量にハンデがあるので3周くらい後に勝負に行こうと
そんなに抜く気は無いけどライン振って
いちおうプレッシャーかけるだけ作戦に(笑

しかし、大事な区間がオイリーで
とってもスリリングなバトル展開

そうこうしてるうちにメインストレートで
スクリーンさんとinoさんと三台でバトル!!!

前を走るinoさんがS15と1コーナーへ!!!
GT-Rがシルビアにブレーキ勝負
カッコイイ~!!!

なんだか棚ぼたでinoさんと一緒にスクリーンさんS15を抜く

2周目
ヘアピンでinoさんのinを刺すも
なんと立ち上がってみるとシフトが4速・・・
ミスってなくとも最終コーナーまでに抜き返されるので
勝負は付かないと思いますが・・・
3周目
もくろみどおりinoさんは、ブレーキ及びタイヤがたれたようで
テクニカル出口でパス
いや、でもinoさんも結構逝きますな~!!!
無駄にタイヤ使わせてしまいましてゴメンなさい


あとは前を走るダンデー川崎さん&ひとりさんを追う

が、全然間はつまらない
見えてるだけにもどかしい・・・

6週目
最終コーナー
ダンデーさんがセクピーにドリフトしてます(w
どうやら時間の都合上チェッカー出たようです

僕もまねしてドリフトしてみる

ストレート逆振りしてみようかと思ったが・・・

いや、いかん!

ミスったらネタになる と思い

こらえる、が中途半端・・・
かな~りあやすぃー運転で(爆笑)総合3位フィニッシュ

今回はタイムこそ望むものでは無かったものの
レースでは初の1位をゲッツ!!!
(上位2台はショップなので賞典外)
初1位ゲッツ!


次こそは2分切りたいです・・・
決勝動画(シフトミス多数です。)
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
東北NO1第1戦仙台ハイランド(予選編) 
2006.05.04.Thu / 11:59 
今年もはじまりましたオートランド山形主催

東北NO,1決定戦(第一戦06年5月3日in仙台ハイランド)


当日は気温は低め、天気も晴天!
最高のコンディションでした

今回は2分を切りたいべく挑んだ予選でした
しかし、どうやら路面状況が悪いようで
皆さん思ったタイムが出てないようでした(ひとりを除いては・・・)

僕はというと、いちおうベストとなる
2分0秒台に入りました
ベストは更新しましたが、本当はもう少し行きたかったなぁ

今年から予選方式が変わり、15分2本のみ!
15分だと、エア調整やin・outのラップも考えると
コースに一回入ったらアタックかけられるのは2周くらいかな?
どうせタイヤもたれちゃうから周回数自体は十分ですが、
出るタイミングに迷います。
今までの30分枠だと空いてるところを狙って出れたんですが、
15分だと最初から行くしかありません。

1本目、なんだか乗れません・・・
なんか?滑る・・・
1秒4・・・だめだ・・・
これ以上いける気がしない・・・

でもひとり氏はなんとベスト1分58秒958!!!
えっタイヤ喰うの?って聞いたら
「今日は本当の新品の感覚じゃないよねっ」て言われた(恐るべし)



ひとりさんの車で出るんだから僕の車で出なきゃおかしい!
と思い、気合を入れて予選2回目

やっぱり喰わない・・・
でも新品タイヤを信じて気合でアタック!!
ちょっとラフな運転しちゃいましたが、
なんとかベスト更新!2分0秒591出ました。

やっとガレージFLATの名通りフラット突入しました(笑)

そしてダンデーでセクピーな方へご報告
「コンマ5秒しかアップしませんでした・・・
今日タイヤグリップしませんよね?」
と聞いたら、やはりそのようです。
「どうやったら彼のように58秒出るんですか?」

と聞いたら、「 気合。」 と一言

了解です・・・

気合の足りなかった予選動画はこちら
いちおうアタックしたベストタイムの2周です。1周目のほうが少~し速い。


決勝編に続く・・・
決勝編も動画UPする予定ですが、PCのスペック上時間がかかるかも?




テーマ:参戦記 - ジャンル:車・バイク
明日はいよいよ第一戦! 
2006.05.02.Tue / 17:30 
明日はやっと待ちに待った東北NO1、第1戦です!

最近は雨の走行が続いていたのでストレスが溜まってました
明日は天気も良いようです。

今日はこれから某飲み会・・・

あしたは大事な日なので飲み過ぎないようにしないと・・・

この前はこの飲み会で午前3時になってしまったからなぁ・・・
次の日気持ち悪くて、おいしいソースカツ丼の味が分からなかった・・・



今日こそは1次会で帰ります!

オネイさんのお店には逝きません!(w


| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

