ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年09月の記事一覧
≪08month
This 2005.09 Month All
10month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CPU 
2005.09.12.Mon / 23:22 
現在使用してるコンピューターは

オートランド山形の現車合わせパワーFC

を使っておりますが、
その前までは今と同じ仕様でマインズのつるしROMで使っました。


自分の仕様の場合マインズCPUでも一切不具合が無く、
アイドリング好調!パワー感そこそこ。
これで十分と思ってました。

が、なんとなく現車合わせがしたいなーと思い
ついに踏み切ったのでした。


バルタイも変更したのですが、
完成してみて何が違うのかと言うと、

最初に町乗りレベルでは???


遅くなった?

と感じました。
でも、よーく神経を研ぎ澄ませて全開で踏んでみると、


ん?

ストレス無く、段つきなくスムーズに回るではないですか!

こっ、これは気持ちがいい」、
ターボのトルク変動が少なくタービンが下から回ります。

マインズの時には5000回転ぐらいで
トルクが一気にかかって体感的にはターボらしくて速く感じるのですが、
サーキットではやはり
キレイなトルクカーブを描いた方が絶対に扱いやすく、

速い!

と思います。

特に仙台ハイランドは路面が悪いので
ラフにアクセルを操作するとすぐにテールが出てしまいます。


これは武器になります

いや、なりましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

さすが川崎さんマル秘バルタイが効いてます!

スポンサーサイト
テーマ:パーツインプレ - ジャンル:車・バイク
GARAGE FLAT 紹介 
2005.09.12.Mon / 17:52 
flat2.jpg

GARAGE FLAT 「別名:ガレージ独り(笑)」

チューニング・メンテナンスでお世話になっているショップです。
最近(2005年4月)開店いたしました。山形県飯豊町にあります。
(お問い合わせ℡0238-72-2134) お気軽に!


flat3.jpg

ガレージフラットの社長のマシーン。GT-RSタービン仕様で仙台ハイランド1分59秒のすごい!?車(ウデ?)。
何がすごいって何もたいした事をしていないのに速い!
どんな秘密があるのか?((( ;゚Д゚))ガクガクブルブルです。

スペック(私が知っている限りの秘密)
エンジン SR20DET
HKS GT-RSタービン
HKS STEP2カム
メタルガスケット

コンピューター
東名REYTEC(ポン付けDジェトロ)

ARC前置インタークーラー
HKSオイルクーラーRtype
真鍮2層ラジエーター

オーリンズ車高調(オリジナル減衰、スイフトF:12k R:10k)
ATS1,5WAYLSD

ECR33純正ブレーキキャリパー・ローター
パットF:プロミューレーシングシンタード(5年愛用廃盤)ミュー999 R:エンドレスMA11

ボディー補強
フロントタワーバーのみ
あっ、ピロテンションロッド以外(13万キロ使用)ノーマルブッシュ
独り2005秋スペック
ピロテンションロッド、トーコントロールアーム、アッパーアーム(全てクスコ)
NEW)今年はこれで58秒999を狙う!


外装
カナード
サードGTウイング以外ノーマルエアロ





ハイランド

| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。