ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
仙台ハイランド の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ステーションカップ  
2010.06.21.Mon / 23:50 
ステーション杯

仙台ハイランド
6月20日

雨上がりの高気温・高湿度

蒸し風呂のようなコンディションでした。
エンジンにもタイヤにもブレーキにもOILにも、そして人間にもすべてに置いて厳しいコンディション

ここで連続周回出来る車作りが出来てこその速さだよね~


そんな感じで行って来ましたハイランド・ステ杯
今時期はタイムアタックしたってベストでないのでレースがグッド!

暑いのでブーストかかりません今日は常時1.15でした
あとホイールのせいでアンダーステア
ついでにタイロッドにガタがきて左コーナーで若干カクンとなります(汗

予選は42台の25分一本勝負!
クリアなんて取れるはずも無くいつもよりコーナーが5個くらい多い感じでアタックですw

ポールはチャンプMR2 富谷本部さん 2秒12
2位はNAなのにベスト1分57秒の ハンバーグ屋さん 2秒21
そしてじんいえ 2秒25で3番手

コンマ1秒で三台がひしめき合います(w




決勝レース

富谷本部MR2は予選で壊れたので決勝リタイヤです

つーことで狙いはロータスエキシージのハンバーグ屋さん
前回東北No1でもガチンコで負けてます・・・NAなのに・・・がんばれオレ

スタートはド・ストール
路面温度高くて意外と食いついた(汗

後ろのクロイチさんとアルファロメオに行かれました

とりあえず1コーナーで出来事が起こったのですんなり3番目に復活

あとはクロイチさんを追いかけていきます

ショウタ君アグレッシブな走りだぜ!

2周目の3コーナーでど・オーバー。ぼくも一緒に(笑)
滑ったよね?オイルかな?

その隙に前へ~

次にエキシージを追いかけます。追いつけません。

あーここからツマラン動画になってまう



と、おもうだろ?



そしたら周回遅れがわんさかと。

これはチャンス??

非力なNAならライン塞がれれば追いつけるかも?と思った。

が、ハンバーグ屋さんヒラリヒラリと軽々かわしていくじゃないか。
むしろ僕のほうが抜いてくロス大きいし。。。

危ないかわし方もありました(反省
スイフトの人真ん中通ってごめんなさいギリギリでした。

マーチの方空いてたからといって外から行ってごめんなさい。
もっと隙間空けて内側行けばよかった。


そんなレース動画だよ
ちなみに、7LAPレースの予定がハイランドさんのご好意により+1周して頂きましたw
たくさん走れてラッキーでした♪





総合2位 ST1クラス優勝
久々の1位トロフィー嬉しかったです!
1518311507_39.jpg


関連URLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/330025/blog/18582828/
11月15日アクト会走行会 
2009.11.15.Sun / 20:30 
2009年11月15日仙台ハイランド 奥州悪徒会
レースターボクラス

朝のハイランドは受付ドライ。受付後は雨!w
晴れ間は有るけど小雨が降り止みません・・・天気予報は良かったのに。
S自工さんにピット取って頂きましたありがとうございました!

1枠目、セッティング走行。
そのうち晴れるだろうとA050M1.5部山でとりあえず、
ブレーキパッドの当たりつけとブースト設定

予選
30分前。晴れ間は有るものの・・・以前小雨。
路面はウェット。でも雨上がるかなぁ?とMコンのまま待機。
バリ溝なZ1☆に変えようか状況判断。。。。
微妙な天気に惑わされながらメンドくさくなってもういいや。Mコンでw
やっぱり無理!
がんばってみたけど2分31秒とか素敵なタイム☆
しかも縁石落としてホイール曲げちゃった(汗
あと3cm足りなかった。てか雨でちょっと横にずれた。
ラジアルに履き替えておけば前回東北No1で20秒だったので
この前より気温は高いから19秒くらい入ったかな?という水量なコンディション。
ターボレース予選12番手。う~ん。全32台らしい。

決勝前
どうせ乾かないだろうなと落としたホイール外してラジアルに履き替える準備
とりあえず曲がった左フロントのホイール板金してみる
p1_20091119224402.jpg
ガンガンハンマーでぶっ叩いていたらみんな集まるw
なんとか丸くなった感じ?(jimmyさん画像upよろしく)
そんなこんなしてたら晴れてきた!
とりあえずフロントだとハンドルぶれるので前後ローテしてみた。


決勝!
ターボNA混走の予定だったのですが、台数多いのでクラス分けて周回数が5周にへりました
完全ドライ!最近このぼくパターン多いね。。。予選雨、決勝ドライ。
来年は雨の予選専用にG2Sコンパウンド買おうと思う(マジで
12番手なのでどうやらスタート何秒前ってのが見えません;;
視力0.7だからね
たぶん5秒まえな気がするので回転上げます。
今回は近年まれに見る好スタート☆
4,5台抜いたんジャマイカ?でも1コーナー怖いのでゆっくり行きましたw
たぶん毎周抜きながら来た気がします。
終わってみれば3位チェッカー!
1位鈴木自工FD
2位ガレージM32
3位じんいえ
4位相原S13(なんとRB26エンジン仕様!)
5位某ゆーじんS14



な感じ

鈴木自工さんは章典外だったようなので2位トロフィー頂きました!
周回重ねるにつれて荒れてきましたが楽しかったです♪
でも5周じゃ短いね・・・
あと2、3周くらいあればTOPに追いついたかな!?
後ろから冨谷本部MR2も来てたことでしょう~


動画は・・・今日3時間も寝てないので、、、また明日・・・
(たじま~るさんごめんなさいw)

あ、dさんブレーキパッドとRedBullありがとう~

EM2さんブレンボにNA-R良いね!!!絶妙な効きとコントロール
今までで一番フィーリング良いパッドだよ!

ちなみに今日のベストタイムはレース3周目抜きながらの1分59秒4でした☆
溝なくなってもA050Mコンやっぱり最高です!


あ、さらに、今日初走行なのにシリーズ5位も貰っちゃった!
ありがとうございます!来年も走りたいです!w
アクト会ご参加の皆様混ぜていただいてありがとうございました!
是非来年は東北No1決定戦にも来てくださいね!
明日は奥州悪徒会 
2009.11.14.Sat / 20:30 
久々にアクトを走ります!

何年前かな?最後に走ったの。5年前くらいだろうか?
奥州悪徒会 この走行会でレース形式の楽しさを知りました。

最近は東北No1決定戦ばかりだったからね~

東北シルビア乗りのカリスマの鈴木自工さんが主催者の一人ですね~
最近はFDですが。やはりハイランド、S13の当時の速さは群を抜いていました!
荒れた旧路面、1世代前のSタイヤで1分54秒とかで走ってましたからね!
いまなら52秒くらい出るんじゃないでしょうか?

東北No1に出てこない方も沢山いそうなので楽しみです♪
なんといってもターボレースが30台超とか!?
タイヤは混走な様ですが台数多いレースは楽しいです!

とりあえずブレーキパッドが無かったのですが、
IMG_0867_R.jpg残り3mm・・・

堀越おとうとさんにNAーR送ってもらったので大丈夫になりました!

IMG_0866_R.jpgなんと11mm!!
ありがとう~~


本日つかの間の晴れ間でなんとかメンテ完了!
(パッドとオイル交換と車高調整くらいだけどね)
あ”タイヤがヤバイ・・・
IMG_0865_R.jpgみ、溝が・・・

まぁ明日でレース6回目だけどねw
しかしA050Mコンは減っても食うね!
048もそれなりに食ったけど、050のほうが減ってもタイム出しやすい
きれいに減るからかな?確実にタイヤは進化してるらしい。
でもGSコンは17インチはイマイチみたいだね・・・048GS最高!w


そんな俺はGSなんて持っていないので明日雨ならまたラジアルでアタックですよww

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク
2009 仙台ハイランド R&R 
2009.09.24.Thu / 23:33 
今回一番衝撃的な画像↓
IMG_0755_R.jpg撮影オレ
30023483_2139379467_R.jpg撮影ぐっさん
パッド剥がれてフルメタル~
ピストン溶着です。
恐るべし ともくんのブレーキングです。


スタート動画外撮り動画です

ロードスタークラス

ロータリークラス

ショップ対抗レース
スクリーンFDとパンスピードFD・RX8・FC3S・鈴木自工FD
ロードスターはドライなら2分切っちゃうロードスター、K2の2台です

連続でどうど~

テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク
東北チャレンジカップ レース動画 
2009.09.22.Tue / 22:31 
さてマイスタークラス模擬レースの車載です

レースはブースト1.1kのまま行きます。なんだか水温高めだからね。
シェイクダウンで車に鞭打って壊れても嫌だし。

予選は5番手(ラジアル4位)
2位のFLAT小池さんがリタイヤのためグリッドひとつ繰り上がったんですが、
なぜか詰めなかったのに並びが左右逆になったので、
2位以下が右と左で順位入れ替わっちゃった・・・

気づいたんだけど直ぐスタートでした
まぁ左側のほうが有利な気がするのでいいけどw

黄緑のシルビアが1コーナー突っ込みすぎてミサイル
砂利に食われてオイルクーラー破損したのか2周目からは
3~5コーナーまでオイルで超滑りまくりです(汗

レースラップはイマイチ新しい仕様に慣れきれず追い上げられません
リヤトラクションが上がったのと、パワー特性がおとなしくなったので、
今までよりももうワンテンポ早くアクセル踏めるみたい。

最後のほうは特性つかめて来ましたがやっぱ5周じゃ短いですね。
1位はリアルファースト15の藤原さんでした
2位はオートクラフト山口さんPS13
3位にランエボ中村さん
4位にオートクラフト社長さん32R
5位がぼくです

3位のエボがSタイヤなのでラジアルくらすでは4位でした。残念。



よく聞かれますが、Z1☆ 5周じゃぜんぜんたれませんよ?
まぁSタイヤに比べればタレはありますけどね(048はタレるかもw)


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

