ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
マイカースペック の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S14スペック 
2010.11.27.Sat / 20:07 
ご希望にお答えしてS14の最終仕様をメモ!
dsc_5502.jpg



S14シルビアK’s後期(シルバーH9)


エンジン 日産純正にガスケット&カムのみ
SR20DET(400ps)

東名 1.5mmメタルヘッドガスケット
東名 カムIN、EX共256度11,5リフト
東名 EX カムスプロケ
東名 ロッカーアームストッパー

トラスト T518Zタービン(10cm)

NISMO 740ccインジェクター
33GT-R純正燃料ポンプ 
NISMO 燃圧レギュレーター 

トラスト アルミサクションパイプ 
HPI SUSエアクリーナー
Q'sスロットル

東名REYTEC Dジェトロ制御

HPI ステンエキマニ スペシャルタイプ
HPI アウトレットパイプ(φ76,3)
HPI フロントパイプ(φ80)
GPスポーツ 触媒サイレンサー(φ80)
柿本改 GT1.0ZRacingオールステンマフラー(φ80軽いっす!)



冷却系
タバタ アルミ2層ラジエーター
サード ラジエーターエア抜きタンク
ARC 大容量エンジンオイルパン
ARC  前置きインタークーラー
HKS オイルクーラー15段ラジエーター前
エアコンレス ヒーター有り


駆動系
ニスモ 6速クロスミッション   
ニスモ スーパーカッパーミックス
ニスモ GTLSDPro(2WAYイニシャルLOW) 
ファイナル 3.916(SR20DET AT用)


足まわり
アペクセラ N1ダンパーエボリューション
(A'PEXi N1 evolution DAMPER for circuit)
バネレート HYPERCO フロント9,8キロ、リヤ9,8キロ +4kアシストSP
「 フロント ID:65 レングス:8インチ レート:550ポンド
 リア ID:65 レングス:10インチ レート:550ポンド  」


ラグルス 中空強化リアスタビ(F純正スタビ)

クスコ ピロテンションロッド
クスコ リアアッパーアーム
クスコ トーコントロールアーム
nismo リヤアッパーリンク(F側)
アルミリジッドデフマウント
ユーラス スーパーパイナップル F側
スーパーナウ リヤメンバーカラー R側
ニスモ 強化エンジンマウント
ニスモ 強化ミッションマウント
他ニスモ強化ブッシュ各種


ブレーキ系 
フロント 
BCNR33 ブレンボキャリパー
BCNR33 ローター(324mm)

リア
スカイラインTypeM純正キャリパー
スカイラインTypeM純正ローター(φ296)

HPI 強化ブレーキホース


タイヤ
ヨコハマアドバンA050(Mコンパウンド)
前後255/40/17
ダンロップディレッツァZ1☆
前後255/40/17


ホイール
リーガマスターEVO 
(17inc・9j・Off+18・白)
スペーサー:フロント7mmリヤ3mm


エンケイRPF-1 
(17inc・9,5j・Off+18・シルバー)
スペーサー:フロント5mm



外装
サード GTウイングPRO(1710mm) +自作ガーニー9mm
シフト カーボンボンネット (ダクト穴拡大加工)
ガナドール エアロミラー

T&E フロントワイドフェンダー(約12mmワイド)
アスレーシング リヤバンパー(穴あけ加工)
オリジナルカーボンカナード
自作アンダーパネル




補強系
Saitou 6ポイントロールバー(+Bピラー止め・サイドバー)
ナギサオート  ガッチリサポート
クスコ 前後タワーバー
クスコ テンションロッドバー
S15純正 テンションロッドブラケット
フレーム下アングル溶接補強


車重(スポーツランドSUGOレース車検場で実測)
1200kgきっちり!

メンテナンスショップ 
ガレージFLAT
スポンサーサイト
誰も欲しくないの~? 
2010.09.29.Wed / 18:10 
みなさまからお問い合わせ多数のじんいえ号

お問い合わせといっても、
売れましたか?とか、
なにか反応ありますか?とか、
そんなこと聞くから買うの??って聞き返すけど、
いっさい買う気のないお問い合わせです(w

そんな感じで今月末のプライスは115万円です。
ちなみに毎月3、4万くらいづつ値下がりしていく予定。

どなたか周りに直ぐサーキット走れるぜ!な完成された車欲しいひといませんかね?
似たような仕様のはたくさんありますが、ここまでバランス良いのなかなか出来ないと思うけどなぁ・・・
ベースから作ろうと思ったら150万くらいかかっちゃうし。

このままいくとお金払って引き取っていただく形になります。
いや、そうは出来ませんが・・・

もう仕事がなくて走ってる場合じゃありませんよ~
円高、株安、中国、民主党政治
すべてが解決しないと景気良くならないのかなぁなんて思うっす。

まぁ車は調子良いのでいつでも走れる状態なんですけど
タイヤ買う金はないので手持ちのZ1スタースペックでラジアルアタックするさ
走る機会があれば。

Sタイヤ引退宣言w

はぁ・・・あまり走ろうというモチベーションにならないなぁ。
じんいえ号売ります 
2010.03.16.Tue / 21:22 
次期車両購入のため?じんいえS14売ります(マジです)

希望150万円価格応談
とりあえず、スペック的にウリは

新品ベアエンジン走行2500kmです。カムは前エンジンからの流用ですけど。
ミッションはニスモ製6速フルクロス
バックギヤのみ少しシンクロ傷めてますが、前進ギヤは6速とも絶好調!
フロントブレンボ。リヤスカイラインの対抗キャリパーです。
車高調はオーバーホール後走行約1000km(街乗り含む)

詳しい車両スペックはこちら↓
http://jinye.blog23.fc2.com/blog-entry-454.html
スペックに無いのはメーターかな?
デフィの水温
HKSブースト
大森油圧
ブリッツターボタイマー

車検は22年8月

付属品
ホイール
FPF1、4本 A050 1~2部山 255・40・17
リーガマスター、4本 ダンロップ Z1☆ 8部山 255・40・17
17インチスタッドレス 4本アルミ付き 215・50・17
16インチブレンボ対応転がしようSSR 2本 タイヤは溝ありW10付き 225・45・16
純正16インチアルミ 溝なしスタッドレスつき4本

純正触媒有ります
内装等も大体あると思います(リヤシート等)
2名乗車にはしていません。4人乗りです。
 
ETC付き

オーディオなし
エアコンなしヒーター付き





最近これしか車無くなったので通勤で使ってみてるのでGTウイング外してますけど(笑)
普通に街乗りは出来ます。

車検はガレージFLATで取れます。
近くのひとなら良いですね。

フロントガラス助手席側に亀裂あり
いちおう直したあとあるので直さなくても車検は通るらしい?(不確定)

即、サーキット&草レースOKな車両です
外装はそれなりに塗装剥がれ、サビ等ありますが、
常にメンテして乗っているので油脂類等の交換ですぐ全開OKです。
サーキット走行に関しては現在特に修理必要なところは無いと思います


それなりにぶつけたりしてますがきちんと直してますので問題ありません。
フレームも補強してあります

外装はボロですが走りは絶好調です!(笑)


購入希望の方は下記メールアドレスまで、質問等どうぞ

s14jinye@yahoo.co.jp

件名にわかるように書いてください(シルビア購入の件等)



誰か買って下さい。
買って頂いた方には手取り足取りサポート致します(笑)
部品の事、セッティングの方向性
この車のタイムの出し方等なんでもどうぞ
時間が合えばサーキットにもお付き合い致します。
ぼくより速い方にはアドバイス出来ませんが(汗

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク
じんいえ号仕様(2009) 
2009.09.12.Sat / 21:34 
エンジン載せ換えのため書き直します(2009年9月)

S14シルビアK’s後期(シルバーH9)


エンジン 
SR20DET(365ps)

東名 1.5mmメタルヘッドガスケット
東名 カムIN、EX共256度11,5リフト
東名 EX カムスプロケ
東名 ロッカーアームストッパー

トラスト T518Zタービン(10cm)

NISMO 740ccインジェクター
33GT-R純正燃料ポンプ 
NISMO 燃圧レギュレーター 

トラスト アルミサクションパイプ 
HPI SUSエアクリーナー
Q'sスロットル

東名REYTEC Dジェトロ制御

HPI ステンエキマニ
HPI アウトレットパイプ(φ76,3)
HPI フロントパイプ(φ80)
GPスポーツ 触媒サイレンサー(φ80)
柿本改 GT1.0ZRacingオールステンマフラー(φ80軽いっす!)



冷却系
タバタ アルミ2層ラジエーター
サード エア抜きタンク
ARC 大容量オイルパン
ARC インタークーラー
HKS オイルクーラー15段ラジエーター前
エアコンレス ヒーター有り


駆動系
ニスモ 6速ミッション   
ニスモ スーパーカッパーミックス
ニスモ GTLSDPro(2WAYイニシャルLOW) 
ファイナル 3.916


足まわり
アペクセラ N1ダンパーエボリューション
(A'PEXi N1 evolution DAMPER for circuit)
バネレート HYPERCO フロント9,8キロ、リヤ9,8キロ +4kアシストSP
「 フロント ID:65 レングス:8インチ レート:550ポンド
 リア ID:65 レングス:10インチ レート:550ポンド  」


ラグルス 中空強化リアスタビ(F純正スタビ)

クスコ ピロテンションロッド
クスコ リアアッパーアーム
クスコ トーコントロールアーム
nismo リヤアッパーリンク(F側)
GT-1 アルミリジッドデフマウント
ユーラス スーパーパイナップル F側のみ
スーパーナウ リヤメンバーカラー R側のみ
ニスモ エンジンマウント
ニスモ ミッションマウント改
他ニスモ強化ブッシュ各種


ブレーキ 
フロント 
BCNR33 ブレンボキャリパー
BCNR33 ローター(324mm)

リア
スカイラインTypeM純正キャリパー
スカイラインTypeM純正ローター(φ296)

ブレーキパットいろいろ
WINMAXとか
フロントARMA SR
リヤZELOS CR4
SEI CS 
エンドレス等



タイヤ
ヨコハマアドバンA050(Mコンパウンド)
前後255/40/17
ダンロップディレッツァZ1☆
前後255/40/17


ホイール
リーガマスターEVO 
(17inc・9j・Off+18・白)
スペーサー:フロント7mmリヤ3mm


エンケイRPF-1 
(17inc・9,5j・Off+18・シルバー)
スペーサー:フロント5mm



外装
サード GTウイングPRO(1710mm) +自作ガーニー9mm
シフト カーボンボンネット (ダクト穴拡大加工)
ガナドール エアロミラー

T&E フロントワイドフェンダー(約12mmワイド)
アスレーシング リヤバンパー(穴あけ加工)
オリジナルカーボンカナード
自作ベニヤアンダーパネル(9mmコンパネ)




ボディー補強
Saitou 6ポイントロールバー(+Bピラー止め・サイドバー)
ナギサオート  ガッチリサポート
クスコ 前後タワーバー
クスコ テンションロッドバー
S15純正 テンションロッドブラケット
フレーム下アングル溶接補強





重量1200kg(ガソリン満タン実測)
東名コンプリートエンジンからノーマルエンジンになりましたがそんなに加速変わらないですね。
やっぱりエンジンそのものよりタービンの大きさと、かけるブースト圧で変わるんだろう。
400ps以下がそこそこ速くて壊れにくくてコーナーで踏み切れる丁度良いパワーです。
東名レイテックでDジェトロにしましたが、エアフロが無くなってレスポンス良くなりました。

ボディーはロールバー入れてるのと、フロア下のアングル溶接がメインです。
ボディーがしっかりするとタイヤのインフォメーションが的確にわかるので早めにやったほうが運転上手になると思います。
軽量化はアンダーコート剥がし・リヤシート撤去や軽量ボンネットでマイナス30kgくらいです。
そんなに軽くはしてありません(出来てません・・・)

足回りは結構こだわっていますが、安物の車高調じゃなければどのメーカーでもそこそこ大丈夫だと思います。
アライメントは定期的に取っています。昔は色々試しましたが、もうコレしかない数値が決まったので悩みません。
ピロやリジットは必要最低限しか使っていません。確かにダイレクトになりタイムに直結しますが、
乗り心地(どうでもいいけど)不快になるのと、部品の寿命の管理がシビアなのでどうしても必要な所だけにしています。

ブレーキはGTRブレンボ付けていますが、1発タイムアタックなら純正キャリパーでもBIGローター使えば問題ありません。ただ、パッドとローターの消耗が激しいのでブレンボにしてしまったほうが実はランニングコスト安くなります。
ホイールを選べばブレンボでも16インチは余裕で履けます。

空力はとりあえずGTウイングとフロントアンダーパネルは必須です。
車の安定感が段違い。パワー食われてもアクセル早く踏み切れたほうがタイムは速いです。





ほんとはもっとハードな仕様にしたいんですが、お金が・・・・・・・・・・・・・
まぁもっといじる事はできますが、走れなくなっちゃいますね。。。。。。。。
走るために作った車ですから、走れないほどお金かけない様に気をつけてます。

こんな感じでまたしばらくサーキット走行を楽しみたいと思います。
マイカースペック 
2008.02.06.Wed / 22:48 
だいぶ仕様変わってそのままだったので書き直しました。

>>こちら

今年はたぶん仕様変更は無いでしょうね・・・。。
JD4F0013_800.jpgHS5M1167_800.jpgHS5M0910_800.jpg



テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。