ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ガレージFLAT の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
FLAT新年会 
2009.01.26.Mon / 22:44 
ガレージFLAT新年会でした

とりあえずここ


IMG_0111.jpg
とにかく↑このエロ親父最高です(どの?w



まぁ、小池さんに説教するわ
人の彼女ナンパするわ
飲み屋の千ちゃん口説くわ
IMG_0114.jpg
でもぉカラオケ歌わせると最高です
後ほどここで動画が!
なんだよマキシマモホルモンてw
ホルモン亭だけに!?w


つなみに・・・車の話した記憶がありましぇん














関係ないけどカモがたくさん居たのでカモ目線で撮ってみた(iPhoneカメラ)
IMG_0090.jpg



今日のFLAT 
2008.07.09.Wed / 23:07 
今日は行きましたFLAT。昨日もおとといも行きましたがw
moek9.jpg


ただいまもぉ車とEK9が入庫中のようです。

mosya.jpgヘッド降りてます

もぉ車は打倒じんいえを目指しタービン交換&ヘッドチューンです。
タービンはB7652を装着です。腰下は純正のカム交換仕様。
いわゆるFLAT仕様。サーキット全開でもトラブルも少ないので、
長く走りを楽しむにはコストパフォーマンス抜群です!

もぉ君はS15タービンのポン付けのみ仕様でハイランド3秒出てるので
今回約400ps近く出る予定なので2分は切れるでしょう。
うん。結果はわかってる。まぁ走れば切るでしょう。w
秋が楽しみです。また新たなライバル出現。頑張ってね!


そんなもぉ車エンジン製作を作製中の画像を激写!
ひとりさんが渾身の気合で組んでいるのかと思ったら・・・









mosakusei.jpg ・・・嫁w



実はFLATファクトリーのエンジン担当は迷チューナー奥さんなのです。

それがポン付けタービンで2分を切りまくる秘密だったんですね~
ぼくも一緒に手伝ってあげました。ここはこうするといいよって(謎

あまりパワー出るとぼく負けるといけないからね!w
まぁ出る杭は打つ的な!?

そんな事が行われているとはしらず、
オーナーもぉは黙々とABS撤去してましたよ。

そんななか代表ひとり氏は黙々とEK9の納車整備に真剣でしたとさ。。。
FLATお誕生会 
2008.05.26.Mon / 23:11 
昨日はいつもお世話になってるガレージFLAT
ばーべきゅーぱーてぃーでした

あれから3年・・・あっという間だぬ

ほそぼそとなんとか食いつないで来ましたよ。俺のおかげで(オイ
(早くお金払わなきゃw)

すっかりと全国に名をとどろかせる有名ショップになりました(脳内

これからは皆さんのご期待にそえるようよりいっそうの勘違いをしたいと思います。

(以上俺の妄想。)



で、なんだっけ?



あ、

いちおう3周年ということでお祝いを兼ねまして初店飲みです。
お客様達をお集めしてぼくの凄さを語りました。朝から晩まで。

でもぼくは夕で離脱。
帰ってちびまる子ちゃんを見ました。
頭くらくらしながら。

まぁ俺くらいになると何でも見るよ。さざえさんで落ちたがな。

まぁそんなこんなで何の話をしたかは覚えていないが、
携帯に当日のおいしそうな肉&ビールが撮影されていたのでUPしとこう
まぁだいぶかきょうに入ってからの画像なので間違いがあるようだ。

003_800_20080526222949.jpg
どうだ美味そうなビールだろ?もちろん100%化学合成だぞ。
005_800_20080526223015.jpg
黄金のタレも旨いが、、、
じつはシャーシブラックもイケルらしい。(水溶性)
006_800_20080526223054.jpg
おれのお勧めはスレッドコンパウンドだ。
肉とビールいっぱい食っても血液のかじり&焼きつき無し!!


とりあえず。
詳しくは
ここ と ここ あたりで。

ということでカニ味噌たのんだ・・・(謎
ガレージFLAT仕様の秘密! 
2007.08.21.Tue / 22:29 
080721
↑FLATデモカー

ぼくのお世話になってるお店ガレージFLATの車ってみんな比較的ライトチューンです。

タービン交換仕様の車でも純正レイアウトで設置できる、
いわゆるポン付けタービンが主流。

特にボディー補強をやってる訳でもなく、軽量化もあまりお金のかからないモノ。

足回りだってピロは極力少なく、いいとこ強化ゴムブッシュ。

それでもみんなそこそこのタイムは出るし、レースしても安定して周回出来ちゃいます!



そんなガレージFLAT仕様の秘密を少しお伝えしましょう!










それは!?










いや、実は何も特に無いw






と言うのは冗談で、

つまりはトータルバランスな訳ですよ。

パワーを上げればそれに伴い、ブレーキもきつくなるし
クラッチやミッションの駆動系もドグやツインプレート等にしなければ耐えられない。

それをポン付けタービン程度で
ノーマル+150ps程度(いわゆる400馬力以内)
におさめておけば実は案外普通のパーツで行けちゃいます。

パワーありすぎてボディー補強しないとトラクションかからないって事も少ない

ブレーキ系もパッド選び次第で間に合うし

熱ダレもフルタービン車より少ないし
それなりの冷却をやってれば十分!


実はシルビアってこのくらいが一番おいしく遊べる仕様なんじゃないかと?
いやパワーあればもっと楽しいだろうけど、パーツの消耗も早くなるしね



たとえブーストUPでも車高調とLSD、ブレーキパッド
そしてクーリングをやれば十分楽しい車になりますよ♪



に、なるハズなんですが・・・

同じような仕様でも世の中あまり楽しくないシルビアもいっぱいw

同じような部品つけて走ってるのにねぇ・・・

なぜ??

実は同じじゃないんですね。同じパーツでも選び間違うと大違い。
取り付けもちょっとしたコツがあってそれをしてないが為に機能を発揮してないとか。
足のセッティングが全く出来てないとか。
安物を買って無駄使いをしてるとか。

ちゃんとしたショップに行ってるなら問題無いと思うけど。

ここらへんは同じ車種で同じ様な仕様でいろんなパーツを試してる
ノウハウがあるFLATさんは強いと思います。

ぼくやORANGEさんはいろんな物を試す担当ですがw
(勝手に試して失敗してる?w)
よく付けて~って言うと、そんなの良いの???って聞かれ
ダメだった~~ってなる事の方が多いのはナイショですw

でもそれによって若者達が無駄使いをせずにすんでいるので感謝して下さいw


詳しいFLAT仕様の事はお店で聞いてね。
よくこんな仕様で何が悪いですか?とか聞かれるけど、
実際は細かい所は車見ないと判らないし、
運転手のレベルによっても必要度が違ってくるのでコレっては言えませんからね。

ちなみにぼくに聞いても良いけどウソ教えるかもしれないからよろしくw

今日はFLATへ 
2007.05.31.Thu / 22:32 
本日はFLATへ行ってきました。
ORANGE号のカーボンドアのASSY作業をしてました。

じんいえ号の不具合報告です。あんな所やこんな所まで。。
タイヤがバーストするかもしれない危険をはらんでます。。
非常に危険が危ない。
もし調整で済まなければ、部品注文。。。
その場合は間に合いませんね、しかたがない。

と、思ったら。既にFLATに在庫あったり。
なんて段取りがいいのだろう。

と、思ったら。前に間違えて1つ多く取ってたらしいw
なんてどんぶり勘定なのだろう。

つーかそれは交換しない方向でお願いします。
エントリー代がなくなりますw


6月10日のエントリー・・・・はまだしてない。
車が直ったらします。ORANGEさんもドア付き次第することでしょうw


また今回も某パーツテストします。
水温下がったり?!ブレーキ絶妙になったり?!アンダー消えたり?!
あ~楽しみ。


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

