ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
東北NO.1決定戦 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2010東北No1決定戦rd1 
2010.05.03.Mon / 22:47 
車売るとか言っといて走りました。

もちろん準備なんて何もしてないのでオイル交換以外去年のままです。
あ、1月に筑波走ったままです。
タイヤだけは無謀な溝だったので2007年製の050Sコン2本ゲットして挑みました。
某超ランエボの遺品です。

もう2本は2008年になけなしのお金で買った大切な050Mコン。
溝なんて無くてもそれなりに食うんです。ドライなら。

タイムアタックだと良いけど4周連続くらいでタレるね。Sコン。
048のMに似てる。てか048Mそのまんま。
それにくらべ1部山Mコンはずっと平気。ずっとグリップイマイチともいう。。。

そんな感じなので予選クリアラップしか取れませんがいくら走っても

2分00秒の繰り返し。

他車に引っかかったとか言い訳してみたい。あ、シフトは引っかかったっけな。

決勝は前走行枠の熱い走りのイエローGTRを引き上げに手間取ってる間になぜか雨が・・・
ももちゃんの心の雨でもうすっかりウェってぃーですよ。

コースコンディションはすっかりミディアムウェット。
ここで男らしくGSコンで走ればぶっちぎりだったろうな。持ってないけど。

レースは路面状況もあいまってとっても面白い事に・・・
こんかいカメラのバッテリーが死亡したので動画が無い・・・残念
しかたないのでテキストのみで。つまらん。
さっそくさっきヤフオクで新品バッテリー買いました。

ぶつかりそうになること数回。ぼくはぶつかるとは一切思って走ってないけどね。
さすが目がよく見えると3cmまで近づけます。

スタートはうまく行きました。そこそこ。
序盤2,3周?はORANGE号とバトル。後ろはくるくる元祖号。
オレンジさんいつもミスするスクエアでパス。あっさりと。

そこからはステーションS15とロータスエキシージ号との3台バトル

路面が悪いので神経使います

あとで堀越おとうとにNA抜けないの?言われたので
タイヤが食わないのか路面が食わないのかわかりません言ったらどっちもだべ言われた
今様に言われたんだっけ?覚えてないや。

ステーション15も上りが辛そうなのでスクエアのミスでパス
エキシージとスプーン全開併走
超しびれました。ぼくOUT側。エキシージIN側。
外に飛ばされるかも?とよぎるも。まぁぶつかっても相手は800kgしかない。
飛ばないように頑張れじんいえ号と思いアクセルは抜かないし。

でもストレートで抜いてブレーキで抜かれる
いつもぼくがみんなにやってる展開・・・抜けない・・・
やられると腹立つもんだね(笑)あと50馬力ほしい。やはり400以上パワー欲しいな。

クラス違うし意地になって併走してると後ろからやられるので一度間を空けることに

だがしかしだよ。タイヤもうムリ。レコードラインはそれなりに乾いてるけど
イン側は滑るすべる。
って事はだよジミーちゃん、ムリだよあんな路面でインに飛び込むなんて。しかも鬼突っ込み。
詳しくはジミーザファイヤーブログで。

最終ラップ。インでフルブレーキ止まれる自身無かったのでミドルでいったら
後ろからステーションS15が500馬力全開でブレーキ勝負でインへ。
ちょっとだけぶつかると思ったのは言うまでもない。

さすが最強ハンコックSタイヤ。
3年前のゴミみたいなタイヤじゃ勝負にもならん。

おしくも4位。入賞ならず。

ORANGE号、ステーションS15号、エキシージ号とのバトル楽しかったよ
やっぱりレースは楽しいね。



ぼくも次はハンコック買おうっと。

http://station-power.co.jp/index.php
http://blog.livedoor.jp/akiramisako2000/
http://ameblo.jp/little-bastard/

東北No1決定戦 最終戦 リンク集 
2009.11.07.Sat / 22:26 
11月3日にご参加の皆様のサイトまとめてみました。
わかる範囲ですが。。。

動画とかも有ったり面白いですよ~
まだ書き足りない人はこれ見て書いてくれるはず!w

オレンヂさ~ん S14 予選1回目コースOFF・・・

FLATさ~ん S14 予選1回目計測器無し。2回目オレンジボール・・・

せくぴぃさ~ん AP1 えんずん・・・

パワフルおざさ~ん RPS13 前日練習こわー 祝初レース

ゆうゆうさ~ん FD3S 500ps シーケン

もぉさ~ん S14 GSでラジアルに負ける男

イエローGTRさ~ん BNR32 久々の復活ラジアルベスト更新

ミスターレクサスさ~ん IS-F ?  雨でちょ速いレクサス

コミタンさ~ん FD3S またもや曲がらないFDか!?

マカマカ!さ~ん AP1 前日ラジアル5秒!

Zestyのおにぃさ~ん FD3S 前日ガスケット抜け直すも・・・ガソリンないよ

がんばれしるび~さ~ん S14 ダンロップをこよなく愛する男

誰かほかにも居たら教えてちょんまげ。
ナンバーワン開催前になんですが・・・ 
2009.10.31.Sat / 23:16 
みんカラ のほうでちょっと盛り上がりました。

東北No.1決定戦

ここ2戦参加台数が少なくて(SUGOはいつも少ないけど)
まぁ今年は不景気でみんなのお財布が非常に厳しいので走れないって人もいるだろうけど。
来年こそは景気回復してもらって趣味にお金が使えるといいなぁ~

と、それはとりあえず置いといて。。。

みんからのコメント見てもらうとわかりますが、レギュレーションやクラス分け等
どうしたらいいんでしょうね?
たじま~るさんも言ってるとおり、東北No1は敷居が高い?
確かに東北では一番速いレベルの草レースだと思います。

2分切らないと出ちゃいけない?そんな雰囲気ある?
全然そんなこと無いです。2分10秒でSタイヤだって全然OKです。
勝てないから出ないって人もいるんですかね?
勝とうと思ったら今まで一番速いの1分53秒だよ!
そんなタイム出るわけ無いじゃん。
もっと勝負できるようになったらとか言ってたら一生出れないよ。
そういう人と一緒に走ることによって自分も刺激になってレベルUPすると思うんです。

と最速クラスは前から思うこと


で、今回はラジアルやリーガル
リーガルは毎回台数多くていいですね!
ラジアルも凄く多かったり凄く少なかったり。
だからこのクラスをもっと盛り上げたいです。

難しいのはレギュレーションでしょうか。
あとは参加者のレベルとかクラス分けとか。
みんからコメント見てください。


そしてなにかご意見ご要望あれば来年の為にコメントください。
ここは主催者も見てるのでダイレクトで伝わります。

ぼくと全く絡みの無い方でもかまいません。





ちなみにぼくのご意見ご要望は・・・
・レース10周も要らない(ハイランド)
8周しかガソリン持たないって人も何人もいるんですよね(それでもギリギリ)
そうすれば知ってるかぎりであと3,4台増えます
だいたい8周すればもうレースも決まっちゃいますしね。

・SUGOはどうせ台数集まらないから、やるにしてもスーパーラップにしませんか?
走りたいことは走りたいんで(出来ればレースしたいけど)


・少しだけでも金額安くしてほしい。。。せめて2万5千円超えないで~(涙
東北NO.1決定戦 過去リザルト 
2009.10.22.Thu / 23:35 
ALYホームページが無くなってから見ることが出来なくなってました
このたび東北No.1決定戦の過去リザルトが暫定的に出来ました

少し醜いかも知れませんが2004年度からのものです
以前HPに掲載されてたコピペと最近のものはリザルトの画像です

>>こちら

2004年~ありますが、2006年と2007年はNAクラスが入手できないようです。
あと2008年度のrd3 11月2日ハイランド リーガル&ラジアルレースクラスの予選。

持ってる人教えてください。


前回SUGO画像も後ほど追加されるはずです・・・


申し込み受付中!!!
今回はエントリーリストも見れるみたいです。お早めにね♪
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
東北No.1決定戦 rd3 ハイランド 
2009.10.18.Sun / 00:23 
東北No.1最終戦申し込みしました。
パンフレット作るから名前とか車とか載りたい人は早めに申し込みしてくださいだそうです。
ギリギリ申し込みな人は載りません。つかクラスによっては締め切りなっちゃうかもね?
とくにリーガル・ラジアル

どうやら今回は大人気っぽい(おとなげじゃないよ)

今年は全3戦 毎年最後のハイランドは満員御礼になりますね
関東からも沢山速い人たちが来てくれました
今年は不景気なので皆さんあまり走れません。ぼくも走れません。

時代の流れかSタイヤで走る人は少なくなってきました
ラジアルタイヤがグリップ良くなったのもありますね
_-485_R.jpg

前回SUGOは久々にSタイヤで走ったけどやっぱ楽しいね!
ラジアルタイヤも楽しいんだけどやっぱ物足りない
なんか思い切り行けないというか、一度Sの限界知ってしまうと汗かけない
いや、汗はかけるよ。でもなんか違う。
車の負担少ないし、人間の負担も少ないからまぁお気楽に走れる感覚かな?
川崎さんにもお前ラジアルだと気合が感じられないって言われちゃったw

Sタイヤでレース形式、これがアドレナリン出まくりですねw
タイムアタックも面白いけど、自分との戦いより相手がいたほうが楽しさは多いね
_-593_R.jpg


SUGOは台数少なくて完走もれなく表彰台なクラスもあったけど、クラス3台もいればいいじゃないか
つー事で表彰は気持ちいいw
_-968_R.jpg
左からじんいえ、ヒヅメさん、D助さん、ゆっきーちゃん、後ろにKYサマ

次回激戦のハイランド、またゆっきーちゃんと一緒に写真撮れるかな!?

そういえばこのネタ書かなきゃ(汗
オプ2おーたさんからブログにUPしてって催促されちゃった
取材され中のインカー撮ったんですw
動画取り込まなきゃ・・・
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

