ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
エビスサーキット の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
180SXミーティング 
2009.12.01.Tue / 00:54 
エビス西で行われた180SXミーティング参加してきました!
032_R.jpg先頭おざ180sx

ちゃんと参加ですよ!タイヤ転がしリレー出たもん(笑)
メインはおざの応援ですけどね

しかしこれだけの数の180sxが集まると壮観ですね~
約80台とか。。。すごい。
台数集まらなかったら来年はシルビアも混ぜてほしいと思ったけど入る隙ないね(笑)

でもやっぱりシルワン系はドリフトがほとんどになっちゃうんだよね・・・
タイムアタックは少ないですね~D1車両以外は10台もいませんでした
D1の車一台だけすごく速かった!なんと2秒!ラジアルで。
GPスポーツの川畑選手ですが、いくらパワーあっても2秒はすごいですね~
ダントツでした。そしてぼくも西コースが走りたくなりました。
024_R.jpgオザ180の車窓からw

古口選手も最終シケインの出方に迫力あってすごかった!
4秒で2番手でした!つかなんでラジアルでこんなタイムでるんだろう・・・
042_R.jpg
ぼくは去年初めて西走ったんですが溝無いA050でしたが4秒しか出ませんでしたよ・・・


ドリフトもやってましたがDVDとかで見るまんまでした(D1)
ただ、すごいなぁと。
014_R.jpg009_R.jpg
010_R.jpg016_R.jpg


あと180m走。オザも出ましたが写真撮れず・・・ゴメン
つかゴール後のブレーキ危ない!w
2台がぶつからないか毎回ドキドキ
039_R.jpg040_R.jpg
038_R.jpg



あと適当に写真で
041_R.jpg023_R.jpg
026_R.jpgパレードラン中
031_R.jpg
035_R.jpgNISMO 180sx
037_R.jpg豪華ゲスト
001_R.jpg
017_R.jpgkiyoさんに撮られるのを撮るw
018_R.jpgオオタさんに撮られるのも撮るww
020_R.jpgマナピーとボンバーに覗かれるwww
045_R.jpgタイムアタック2位!表彰おざ
049_R.jpgタイヤGET kiyoさん



引き続きまっちゃん号の捜索にご協力下さい。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
明日は180SXミーティング 
2009.11.27.Fri / 23:23 
エビス180SXミーティングに行って来ます!(走れないけど・・・
だって180SXのボディーじゃないと走れないっていうんだもん(シルエイティーはOKらしい

元気娘の応援です。
つるぴかkiyo&まゆまゆも一緒です。

応援組みはみんなで、タイヤ転がしリレーします。パン食い競争します。縄跳びします。

ってかなんだこのイベントは(笑

いいなぁ楽しそうで・・・シルビア・180SXミーティングにしてくれればいいのに・・・




引き続き盗難情報ご協力お願いします!!
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
エビス西コース車載 
2009.03.01.Sun / 12:59 
この前の始めてエビスサーキット西コースを走った車載です。
先週やっとパソコンの不調が直ったので取り込めました(mixi参照)

まぁ初走行なので詰めどころがわからん。
ヘアピンはそれなりにしか走りようがないので3コーナーの上りや
S字なんかがまだまだ甘い感じですかね?
あと、高速コーナーが速度乗せきれなくてその先が伸びません
だってコワイんだもん。出口に雪解けの川が横断してるし。。。
そしてなによりギヤ比が合わない・・・とくに3コーナー

今回は路面が悪く(初走行なので関係ないw)
砂や、雪解けの土で滑りまくりってエビスのおっちゃんが言ってた
(運転なのか路面なのか初走行なのでわからないw)
そして走りっぷりを見てたおっちゃんから8秒くらいか?と聞かれ、
いやとりあえず5秒だって言ったら初走行&この路面で立派だとお褒めをいただいた(w
目標が分切りだったので(ウソ)褒められてもうれしくない(マジ)

結局目標タイム(内緒)には全くとどきませんでした




タイヤも捨てるようなのもって行ったんですがそれなりに楽しめました
東より比較的走りやすいコースかも?でも危険が危ない!?
ぼくもコースOUTしてたくさん土食べちゃった(テヘ

基本的にブレーキングと立ち上がりのトラクションがこのコースではとても必要ですね
縦のグリップが重要なサーキットだと思いましたYO
次回はあと2秒詰めたいと思います!(爆


エビス西初走行 
2009.02.16.Mon / 22:46 
なにか書かないとくるくるさんとPKさんの喧嘩がおさまらないのでエビス西報告でも(w

行くぜエビス!!


と思っていたけどなかなか時間と天気が合わずいけなったのですが


金曜帰休。
山形お天気よ~~~し!
エビスに電話。。。。走れますよ~
西コース予約よ~~し!!!


ついに時は来たり!!


当日は朝から気合十分!!






駄菓子菓子・・・・






IMG_0137_R.jpg
バッテリーあがっとるやんけ!!(怒っ


予定より30分遅れで出発だ



そして到着エビス西コース
IMG_0142_R.jpg



今回はORANGEさんもちょうど会社休みで道づれだ。
IMG_0143_R.jpg


さて西コースの感想です。
去年末にFDまるさんが西コース素人レコードを出したときに歩いたきりw
ビデオで見るよりも楽しそうなコースだったので走りたかった

今回は一部雪解け水で川がコース横断してたり
路面に土や砂埃が多くけしてよいコンディションでは無いみたい・・・・
エビスのおっちゃんも今時期はコンディション悪いから春までタイム出ないよって言う。

除雪したばかりで雨降らないとごみが流れないらしい。

でも冬にドライで走れるだけで幸せです♪


まぁそんな西コース初走行で使ったタイヤは、

腐りかけのGSあらため、腐っているGSナリ
IMG_0141_R.jpg
うん。まったく喰わないよ(w

まぁコース覚える為の練習なのでコレで良いんです。

とりあえずまる様のインカー思い出して気分は1分フラットくらいで走る


するとタイムはなんと!!!!!






6秒・・・・ラジアルかよw


気分は2,3秒出ているんだけど・・・w


徐々にタイムUPして
何周かしてだんだんブレーキ詰めれるようになってきた頃には
タイヤも終了。その頃には腐ったGSから、化石なGSへ・・・

でもそれなりに攻めれた感が最後は出てきたので(タイムは落ちる一方だが)
次は生きてるMコン投入でタイム狙います!!


これからすぐにエンジン&ショックのOHをするので、
次走れるのは3月中ごろ以降かな?

するとSUGOやハイランドも走れるのですが、走行料安いしエビスもいいなと思いました。
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
まっちゃん追っかけ車載 
2008.06.05.Thu / 22:32 
まっちゃんとの壮絶なバトル動画です!w

一周目のはまっちゃんがベストラップである2秒7を出したぼく先行のもの
がんがん煽られてますね(汗

2、3周目はど~れ後ろから突っついてやれ。
と思ったがいっこうに詰めること出来なく、まっちゃんの男前ぶりを再確認しました!


まぁ今回のぼくのベストラップは1分2秒3ですが、
過去ベストから比較すると今回の条件ではそんなもんだろうという感じです。

あとで2008じんいえ号のエビス走行考察しますが
今回は過去ベスト時より気温が暑かったので0.5秒落ち。
タイヤがA050でエビスにはまったく合わないので0.5秒落ち。
(まじでエビス東にA050はマッチング合いませんよ)

過去ベストは1秒3なので妥当だと思います。


そんななかさらっと1秒も更新してしまうお松てば・・・




・・・素敵(はぁと









テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

