ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポーツランドSUGO の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ハウマッチ動画 
2007.12.09.Sun / 21:06 
この前のSUGOのハウマッチ走行会の動画です。
まぁとにかく走りにくい(笑
セッティング取るには安くていいですが、タイムは狙ってはいけません?
あまりにレベルの違いがありすぎて・・・
まぁクラス分けの無い野放しですからしょうがないですけどね。

危険が危ない動画がいっぱい撮れたw

まぁいちおう過去ベストはちょびっと更新出来たので良かったですが
やっぱせっかくなら攻め切ってベスト更新したかったなぁ

クリアを見つけられないぼくが悪いんですけどね・・・

そんななか31秒台が見えっちゃった
らーめんはすげぇ・・・

しかたがないので?ぼくもこの日ちょっとブレーキパッドのテスト
前週の東北NO.1決定戦でK’Powerのパッド使ってフィール良かったので、
この日はまた9月に使って調子良かったZELOSに戻して走ってみた。
詳しいインプレは次回します~
スーパーラップ(模擬レース) 
2006.09.16.Sat / 22:07 
SUGOスーパーラップの模擬レースです。

今回のイベントはタイムアタックがメインでしたが、
ラジアルレースクラス以外にも、
スーパーラップクラス全車で模擬レースが行われました。

僕は次回10月9日の東北NO.1決定戦(第三戦SUGO)の為にタイヤを温存したかったので、
新品A048Mコン(しかしもう一回つかったので中古)から、
町乗り浅溝A048Mコンに履き替え。

しかし、レース前に雲行きが怪しくなり・・・やはりウェット。
別に出走しなくても良かったんですが、
せっかくOP2さんも来てるしスタートだけでも並んどこうかなと(w

ポールはS13川崎さん、セカンドはS14おとうとさん、
3位4位がレース出走回避したため僕が3番手。

スタートはまずまず・・・でもRGFの金澤さんがいつもどおりロケットスタート!でトップへ。
あぁ素晴らしい・・・さすが元プロドラッガー
僕もあんなスタートしてみたい(憧れます)

まぁ、レースは雨なのでどうにもなりませんが、
適当にダイジェストであたふた映像や、パッシングされてる所
そして最終ラップで5分ほどにまとめてみました。

雨のレースダイジェスト&ラストラップはこちら

SUGOのウェットは今回が初体験だったのでとても怖~い!
だって200km超える速度で雨って・・・まじ初体験。
チョービビリながらの運転です。笑ってやってください(爆笑)


今回撮った写真↓
SUGOスーパーラップ2 06、09、09

復活PK号と大阪から遠征のおっちゃん32Rさんのナギサトラック!
どっちもカッコイイ!!



SUGOスーパーラップ1 06、09、09

左から
・NA1位のぶん蔵さんAP1、SUGOベストは33秒台!
(ボディーは元、山野号です。今回はミッショントラブル。)
・FLATからエントリーのヒズメ号エボV、4WDクラス3位!
(プライベーターです。元レーサー!?人気投票1位でした!!)
・オートランド山形Kpower’sオベロンS13
(その昔シルビアNISMOフェスティバル優勝車です。)
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
SUGOスーパーラップ・アタック動画 
2006.09.12.Tue / 21:21 
スーパーラップ時のアタック動画です。
チームグッドラックSUGOスーパーラップ結果


PITアウトして行ったら、そこにはPK号が!!!

これはついて行くしかない!そう確信してGO!


タイヤを温め・・・PKさんの後ろを走ってるとなぜだか嬉しくなります。
去年の記憶が蘇ります。
昨年の東北NO1決定戦SUGOではこのあと譲られて、
アタック後に戻るとPK号はエンジンブローしていました。

今回はPK号サーキット復活の日です!
またこうやって一緒に走れて感無量でした・・・


しかしPKさんは今回シェイクダウンと言うことで
様子を見ながらのアタックということでしたので、
なるべく一緒にコース上に居たいと思いすこし多めに間隔を取ります。

そして、SPを抜けアタック開始です!
最終コーナーを全開で駆け抜け、メインスタンドへ!











つーか


・・・PKさん速すぎ!?

もう1コーナーにさしかかってるじゃないですか!!!(汗

間をおく必要なんていっさいありませんでした。
もうビタビタにくっつく勢いで逝けばよかったかなと・・・

その後もなかなか追いつけず(PKさん余裕、僕ぎりぎり・・・)
一応まじ全開なんですけど・・・






これは本気アタックが楽しみですね!

PKさん!


次のSUGOは10月9日ですよ~!



PK号の後ろで追いつけずアタフタともがく動画はこちら
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
スーパーラップ。(とりあえずFRクラス) 
2006.09.09.Sat / 22:27 
本日のSUGOスーパーラップ結果↓
sugosplFR2



ん~・・・負けた!
筑波57秒のオレンズ!?色のこの方に
(アグレッシブな画像でお届けしますw
horiS14

まぁ普通じゃ勝てないけど、おとうとさん初コースだしもしかして???
甘すぎた!w


>セッティング走行
とりあえずSUGO初走行と言うことで軽く前を走らせて頂く
(すげー俺。もしかして最速のS14引っ張ってる!?)
とりあえずすこし濡れてるので70%くらいでラインだけトレース
2周くらいで僕もブースト合わせ終わったので単独で行ってもらう
PITinして見守ると、初走行・ちょっとウェットでいきなり38秒とか出してる・・・
(おぉースゲー!さすが)



>FRアタック1本目結果(公式リザルトハーフウェット、でもだいたいドライ)
じんいえ1分34秒118
おとうと1分34秒124

やった!千分の六秒(0,006秒)勝ってる!
今のところ1位!!!


>そしてスーパーラップ2回目
今度は完全に乾いてる、皆さんベスト更新を狙ってます。
2回目は少しだけ走行時間が多いので2アタックできるかな?
自分の中で勝手に2ヒート制にする。

勝手に1ヒート目。
なぜかフリー走行でエントリーしたはずのシェイクダウン中のPK氏の後ろに付く(w
PKさんもちょっとだけよw!と一応アタックしちゃった?
うーん楽しかった!!!PK号の後ろ。去年は出来なかったからね!
(車載は後ほど)
しかしまた34秒・・・

タイヤたれたのでPITインしてギリギリまで粘る
残り5分。2ヒート目GO!
が、しかし、まだグリップしな~い。
ケツ流れ修正~、つーか流しすぎ。もう終わったな、と思いつつも
間違えて33秒台入ることを祈りながら一応1周。

はい。35秒。撃沈。


そしておとうとさん32秒!速っ!

初走行・中古タイヤ・本日湿気多くてA/F濃い目
にもかかわらず・・・さすが!

去年2005年の異常にグリップする路面ならまだしも
しかも縁石のあまり使えない今年のコースですからね・・・


う~ん本物を思い知らされた!


ちなみに東北のオレンジさん↓
遠い目のオレンジさん・・・

さらに撃沈!w(もしかしてSUGO嫌いでしょ?)
仙台ハイランドスーパーラップとかあるといいのにね♪
テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク
SUGOスーパーラップ 
2006.08.24.Thu / 23:08 
9月9日にスポーツランドSUGOで
チームグッドラック主催のオプション2後援

SUGO スーパーラップが開催されます

僕もエントリーしてます。とても楽しみです。

が・・・しかし

エントリー台数が思わしくないらしい・・・ウワサでは全クラスあわせて50台も行ってないらしい・・・

と、いう事で急遽申し込み締め切りが9月3日まで伸びてました!!!

申し込みすぎたんだろうな・・・(まだ間にあいます!)
ラジアルタイヤしかないし・・・(ラジアルタイヤ限定レースあり!)
スーパーラップなんてそんなガクブル・・・(フリー走行クラスもあります!)
家族・彼女と見に行こうとは思ってる・・・(ファミリーカー体験走行5000円もあり!)

そんなあなたにSUGOスーパーラップ!!!

国際サーキットSUGOを一度は走ってみたいな~とか思ってる方いませんか?
SUGOをホームコースにしてる方も沢山いるはず!どうですか?!



是非あなたもこの機会にSUGOを走りませんか?

参考資料↓
山野哲也のSUGO攻略法講座!

SUGO車載映像(運転手、俺)



テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

