ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
サーキット の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
グッドラック走行会 
2010.09.07.Tue / 00:50 
ハイランドに行ってきました。

チャリの里親になりに。
去年ママチャリに出たチャリです。
ずっとぐっさんガレージに保管してあったんですが、ぼく今後使いたい感じなのでもらいますた。
IMG_1119_R.jpg

そしてなんと偶然グッドラック走行会してました

なんと偶然FLATのお客さんがいたので話しかけてみました

そしたら乗ってくれと短パンTシャツ装備のぼくに言います・・・

なんと偶然レーシングスーツとシューズとグローブとヘルメッポが車に!!!w

まずは今年からサーキット始めた期待のS14
IMG_1115_R.jpg


まだ走り始めたばかりなのでまずは助手席に乗ってみました
そしたらとても上手!今回が3回目とは思えない運転でした
かなり勉強してるね!このっw
そしてぼくが運転代わります

車高調・パッド・な感じのライトチューン
ブースト0・4しかからないので遅いですw
体感・・・180ps??って感じ
タイヤはフェデラルの595RSなのでグリップは十分
ただし、LSDが無いのが痛いな・・・でも
車は運転しやすいので練習にはもってこいですね
あとラジエーターノーマルなので・・・ぼくは本気アタックはできないかな?
ひさしぶりにノーマルなS14乗ったら遅かったなぁ(笑


次に乗ったのはS15
IMG_1117_R.jpg
これまたタイヤはフェデラルRS
乗ってみて思ったけどこのタイヤで十分練習になります。
安くてもちゃんとグリップするタイヤ
ここ一番狙わない限りこれで十分です。マジで。
さてこの車はタービンノーマルですが、カム入れて、吸排気完璧なレイテック制御。
乗った感想は十分速いです!
きっちり300ps出てる加速ですね~
このくらいパワーあるととっても楽しいです^^

だがしかし・・・足がドリ・・・
綺麗に立ち上がろうとジワッっとアクセル入れるんですが、
冬道で氷踏んだようにケツが出ますww
ダンパーのバンプ減衰が全く足らない。
ちなみにタイム出す走りも出来るんですが、この足でタイム狙うと相当タイヤの消耗激しいです。
ぼくが5年まえくらいにまったく同じ挙動な脚でしたw

たぶんアタックかけても7、8秒だと思います。
足回りの煮詰め必要ですね~




最後にのったのがPS13
IMG_1116_R.jpg
エンジンはジーイングでチューンしたS15エンジン&タービン
足はオートランド山形川崎さんチューン
とのことでした。
パワーは先に乗ったS15のほうがぜんぜんパンチありました
これ可変バルタイを殺してあるそうなのでその差かな。
相当でかいタービンじゃなきゃNVCSは活かしたほうが絶対速いですね!
そして脚がいい!さすが川崎俊英さんの作った脚。まったく不安なく攻められます。
ブレーキバランスもいいね!ずっとロックに悩んでたみたいだけど、パッドはコレでいいと思います。
そしてタイヤ、今話題のハンコックでした!!
IMG_1118_R.jpg
このタイヤ言われなきゃSタイヤだと思って乗れるかも?
まぁ人の車だからかもしれないけど、マジでいいよ。ハンコックラジアル。
Z1に比べたらマジで1秒以上速いと思う。
てかSタイヤじゃね?って思うほどのグリップ感。
自分の車で履いたらやっぱSタイヤより落ちるんだろうけど、最近の評判は本当ですね。
やばいぞ、ネオバ!てか性能同等でも価格で負けてるからみんなハンコック買うだろうね。
コレなら絶対買いだと思った。

この13はすごく乗りやすくて速い
パワーが少しマッタリ加速だけど、寒くなれば15タービンラジアル5秒切り狙える。ホントに。

いやぁほんとにいい車でした。欲しくなるくらい。
あ、同じの持ってるわ。S14w

そんなじんいえS14はまだ売れません。。。

誰か買いませんか~

119万円ー
新品エンジン2000km 
6速フルクロス
ブレンボだよーー


今週の作業 
2010.08.29.Sun / 21:08 
はーい!みんな元気だったかなぁ~?

さぁ今週のブログだよ~

先週は車高調の洗浄だったよね!

さぁ今週はそれを組み付けるよ!


土曜日は朝からがんばったんだけど、猛暑すぎて休憩のほうが多かったね!

ペットボトル2リッターもあっという間さ。

めまいと腰痛でほとんど進まずほぼ準備だけで1日が終わっちゃった(テヘ

日曜日は所要があって開始したのが夕方5時さ!
まったくやる気なしだねこりゃ。

でも功を奏して涼しいから作業がはかどっちゃた!

でも日が暮れるの早くなったね!やっぱり秋は近づいてるんだね。


そんなこんなで終わらない感じが漂ってきたころ
HKSシーケンシェイクダウンで気持ちE----!!
ってムカつく電話が来たから呼びつけてやったさ!


ドグミッション初体験で左手がアル中のようになってるオレンジさんさ
リハビリに車高調整ぐるぐるしてもらったぜ


おかげで真っ暗になりながら車高セットは完了!

まだエアロはつけてないけど大体完成だね

ありがとうMr、ORANGE
IMG_1110.jpg


あとはアライメントとタイロッド新品に交換して復活じんいえ号だよ

はい、ここでお知らせ!!(ピンポーン

じんいえ号売ります
車検まるっと2年つき(24年7月末)
ガラスも直したし、エアコンレスって以外は待ち乗りも普通に乗れるよ!
タイヤもリーガマスターEVOにバリ山のZ1スタースペックがつくよ!
今回はなんと120万円希望さ

多少の値段交渉可
気になる方は↓までメールください
s14jinye@yahoo.co.jp



あ、ちなみに次回の東北NO1決定戦は所用の為行けません・・・
みんな出てね~~~

でわまた来週!see youー!



確かに 
2010.07.18.Sun / 21:07 
確かにあるある

出来なければちゃんと出来るとこに外注できれば全く問題ないんです。

出来ないのに出来るいって適当な作業して壊れちゃうとこ沢山しってます。

ぼくの行ってるお店は出来ないものは出来ないといいます。そんなのやっても金かけて意味無いよとも言う。

どうしてもやれ言うなら外注ですね。


出来る範囲で楽しむのが無理なくていいんですよ。気楽に。


へんなチューニングなんかしないでその分良いタイヤを短いスパンで買って走ったほうがよほど車というものを楽しめるんだけどね。
いじり過ぎてタイヤ買う金無い人。。。馬鹿だよ

へんな情報で惑わされてる人たくさん。。。

かわいそうですね。本当にそこまでやって見返りあるんか?みたいな。

車のことあまり知らなくてそんなお店行ったら運が悪いとしかいえない。
ノーマルっぽく 
2010.07.13.Tue / 00:19 
なんとなく久しぶりにノーマルっぽく乗ってみたくなったので少し車いじりしてみた
IMG_1058_R.jpgIMG_1059_R.jpg

かっこいーーー!!



こんなのが、
仙台ハイランド 1分56秒
SUGO 1分31秒
筑波2000 59秒


で、走りたい

とは誰も思わないだろう。くっくっく。

最高だな。オレのシルビア。
車載動画 
2010.05.06.Thu / 23:41 
ビデオはバッテリーが無くて撮れなかったので名古屋エキサイティングショーカーグランプリ車両の方から画像拾ってきました
ものものしい35GTRがそうです。強そうですね~
47889085_3124850013.jpg

後ろの玉虫色のFDも綺麗ですね~

もっと後ろの赤いトラックはリアルドリームの新車です。一番高そうです。

遊園地ではジェットコースターに乗るために並んでるのが見えます。
しんののは見えるそうです。ぼくも、あ~見える見える。とメガネかけてウソつきました。

GPSのロガーは取れたけどインカーないとツマンナイ
でもたしか5分くらいは撮れた気がするので再生してみたら、
なんと奇跡的に1周半撮れてました

今回いくらアタックしても2分00秒だったのでどのアタック動画もだいたい同じです
050Sコンを履いたアタックは初めてなのでUPしちゃおう。そうしよう。

Mのしっかり感なくした感じだよ


タイヤが信頼できないので攻めきれません
シフトミス無ければ1分59秒999くらいかな


レースの後追い動画はこちら↓
オレンジ号とのバトルだよ
二コ動なのでコメント入れてみた(笑)


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

