ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
その他日記? の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
車高調の掃除 
2010.08.22.Sun / 16:56 
お久しBRID

月一定期更新の時期ですw

久々に超重い腰上げました。ダルイ。。。

ちょうど車高調を外していたのでバラして洗ってみました
IMG_1107.jpg

自走で冬の筑波遠征はやはりかなりサビますね・・・
去年OHしたばっかりなのに

減衰や、車高調整のネジ回らなくなると困るので錆取りかねてブラシでゴシゴシ

見た目は汚いけどスルスル回るようになりました!

そして錆止めにクリアコーティングしました。
乾かしてから組み付けるので装着はまた来週~

どうせ走る予定ないからのんびりですw

組み付けたら車高決めてアライメント取ればまたカッコいいシルビアになるだろう

と思う。

だから誰か買いませんか?w

また来週!see youー!





今日のサ行 
2010.06.19.Sat / 22:50 




忙しいのであした朝一でハイランド行って現地でオイル交換等をしようと思いましたが。

どうにも我慢できず今日は4時で仕事やめて準備しました(笑)

リヤの秘蔵のMA11ブレーキパッドが無くなったので適当にヤフオクで落としました
新品在庫処分7000円 デルファイTypeZA とかいうやつ
もう廃盤です。調べても出てきません。700度とはなってるけど使えるのか?まあいいやリヤだし。

リヤ車高調整した。車高というより伸びストローク。車高は変えません。
これで少し曲がりやすくなるといいねっ

タイヤはFLATデモカーについてた08年製A050に履き替えました
タイヤはだいぶ変に減ってるのであたりつくまで少しかかるかも?

パッドのあたり付けと、タイヤの慣らし兼ねて自走です。遠回りしてこうかな。

秘密兵器も借りてきたし。準備は万端です。
明日は余裕なのでピチピチ!さんと遊ぼうと思います。


http://station-power.co.jp/index.php
東北No1エントリーしてきた 
2010.04.21.Wed / 22:41 
no1.jpg
東北No1申し込みしました(FLATで)

WEBで見るとラジアルクラス盛り上がってるな~と
てかSタイヤクラス(素人最速負けず嫌いクラス)1台しかいないじゃん!?
って思ったけど、K’power以外の店舗に申し込んでる人はまだ載ってないんだね

身内バトルじゃイマイチつまらないので、
いちおう心配になったので昨年最終戦でいい感じだったゆうゆうさんに電話してみた
走るそうです!しかも某オレンジS14も!?
楽しみになって来ました~
_-2095_R.jpg


あとは夢工房のあの車とかもくるくるし~

ふとラジアル最速にエントリーしようかと思ったけど負けず嫌いクラスで行きましょう

ミスターレクサスさんとかもSタイヤで走らないかな・・・
今走ればきっと2分切れる気がする。レクサス。恐るべしレクサス。
洗車したずら 
2010.02.28.Sun / 00:48 
IMG_0993_R.jpgIMG_0995_R.jpg
まだ雪あるけど洗車した

冬に走りに行くと融雪剤が撒かれているのでなる早で洗いましょう
高速とかでさらさらと白い粉は塩です。錆びます。
車高調もやられます。ぼくは新品車高調が半年で汚くなりました

やっぱ冬は走らないほうがいいのかな?

走ったらすぐ洗えばいいんだけど
洗うというか、下回りを水で流しましょう


ほんとは筑波から帰ってすぐ洗いたかったんだけど
なんせ雪が積もってるので洗車出来ません・・・

しかも洗車場も積雪で営業してません。。。

雪国のつらいところ
今日久しぶりにドライブしてみたらコイン洗車場がオープンしてたので早速洗いました

奮発してワックス洗車にしてやったぜ

これであと5月まで冬眠です
春眠?

今年は金無いから走れないな~

去年も仕事なかったけど貯金で走ったから。年収200万のくせにw
流石にもう底つきました。残念。シルビア売る?

誰か150万くらいで買わないかな~(なんつって)
バッテリー交換 
2010.02.21.Sun / 22:51 
3,4年使ったバッテリー
最近ではこの前筑波行った1週間後にエンジン掛けたら上がってました。

もう充電ならないみたい。

でも別に走る予定はないのですぐ交換しなくてもよいかな~
なんて思っていたけど動かないと不便なのでバッテリー買いました

ホームセンターで見ても一番安くても3980円します
38Bでもこの値段・・・
この不景気でお金ないのであまり車にかけたくありません

高い金出すの嫌だから再生バッテリーつーの買ってみた。
いえば中古です1980円でした。リサイクルです。
2000円浮きました。これで節約して1週間食べられます。

しかもエネオスの高いやつです
46B19L相当です。新品で買えば1万くらいするのかな?

今までのはオートバックスの42BなのでグレードUPです
たしか新品で4980円しました

エネオスや出光等ガソリンスタンド系のは高性能みたいです。

しかも赤くて某ドライバッテリーぽくてカッコいいです
ドライバッテリーはあまりエンジン掛けないので上がりやすいから変えません
重くたっていいんです。軽量にこだわってる車じゃないんで。
普通に乗れる車でいいんで。

装着してためしにエンジンかけてみたらちゃんと一発始動でした。
さて3年くらい持つといいな。14があと3年もあるかわからないけど。
IMG_0978.jpg


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

